こもれびコーヒーの種類

こもれびブレンド

東ティモールのコーヒー豆をメインにしたブレンドです。
コーヒーの苦さや酸味が苦手な方にも楽しんでいただけるように、
中煎りで焙煎し、何杯でも飲めるあっさりとしたコーヒーに仕上げました。
旨味(甘味)、苦味、酸味のバランスがとれたコーヒーです。
ブラックでも砂糖、ミルクを入れても美味しく飲んでいただけます。


東ティモールストレート
東ティモールのコーヒーは、アラビカ種のティピカ種です。
長年の植民地支配により農地が野生化しました。しかし自然の力は凄いもので、自然こう配により、ティピカ亜種を作り上げました。私たちはあえて酸味が残るように中煎りで焙煎してみました。豊かな香りとともに、ほのかな酸味をお楽しみください。ぜひブラックでお試しください。

 

ハイチブレンド NEW!

ハイチ産コーヒー豆をベースに、ラオス・ルワンダ・メキシコ産のコーヒー豆をブレンドしました。ボディのしっかりしたコーヒーですので、砂糖やミルクをいれてもおいしくお飲みいただけます。豊かな香りもお楽しみください。

*微力ながらもハイチの大地震の復興の手助けになればとハイチ産コーヒー豆をベースにした<ハイチブレンド>を販売させていただくことになりました。ぜひおいしいコーヒーでハイチの復興支援にご参加ください。

 

DSCF2817.JPG