sta9a.gif

 

「こもれび荘」では、2004年6月より毎週土曜日、「サロン・ド・カフェ こもれび」を開店しています。コーヒーを片手にさまざまな年代のさまざまな境遇にある人たちが交流できる寄り場として、多くの人々に愛されています。いいことがあった人は喜びが2倍に、つらいことや悲しいことがあった人は、その悲しみを半分に。そんな空間をサロンは目指しています。

 「サロン・ド・カフェこもれび」 メニュー

週替わりランチ (飲み物つき 350円)
*毎週メニューが変わりますので、お楽しみに!

サロンランチ.jpg

週代わりの手づくりおやつ(飲み物つき 200円)
*プロ並みの腕を持ったミセスKの手づくりおやつ。絶品です。

サロンおやつ.JPG

ドリンク類

全て1杯 100円 おかわりはなんと!50円。
お好きなドリンクを片手にゆっくりまったりしていってください。

自家焙煎コーヒー
*お任せブレンドです。
 日本初!
100円で飲めるフェアトレードコーヒー

自家焙煎アイスコーヒー
*アイスだってもちろん自家焙煎。アイスなのに、コクと苦味があるおいしいコーヒーです。

紅茶(ホット/アイス)
*味はお任せの紅茶です。

サロンコーヒー.JPG

カルピス 
なつかしい味に、隠れファンも多い。初恋の味!

びわ茶 
*様々な効用をもち、体にいいお茶です。もちろん無農薬。

ゆず茶(アイス/ホット/サイダー割り)
*韓国の飲み物でおなじみのゆず茶。甘くてほんのり酸味のある優しい味。

こもれび特製!ドリンク
手づくりの梅ジャムドリンク

(ホット/アイス/サイダー割り)


*サロン特製の梅ジャムを使ったドリンクです。甘酸っぱくてビタミンたっぷり。風邪にも効きそうですよ♪

梅ジュース.JPG

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-3266-5744

こもれびコーヒーは、東京新宿区にあるNPO法人自立生活サポートセンター・もやいが運営する交流サロンです。フェアトレードのコーヒー豆を焙煎し独自のブレンドを作るという過程を通して、多くの当事者(生活困窮者)が作業にかかわり、喜びと自信を共有するスペースです。また「世界の貧困問題と日本の貧困問題をつなぐ」という大きな課題に取り組んでいます。
アートのワークショップやコーヒーの試飲会などを開催し、地域との交流にも取り組んでいます。