コーヒー焙煎スタッフ紹介

ひとくせもふたくせもある、個性豊かなメンバーたち。
ここからおいしい「こもれびコーヒー」生まれます。

稲葉剛.JPG

     

稲葉 さん

もやいの旧理事長。

甘いものが何よりの好物。講演やイベントでいつもコーヒーを販売してくれる。仲間の相談に乗ってくれる心強い存在。

井上さん 
頼りになる優しき二代目リーダー。誰よりも早く焙煎部屋に来て、皆の負担を取り除こうとする責任感の塊。とても義理堅く、仲間や人の縁を大切にする人。昭和史を語らせたらこの人の右に出る人はいません。長年連れ添った猫「パー子」と二人暮らし。

井上1さん.jpg
onodera01.jpg

     

パパさん

こもれび荘のメンテナンス&コーヒー染め担当。
スタッフのおいしいお昼ご飯を作ってくれている。
誰でも笑顔で受け入れてくれるやさしい心の持ち主。

 喜田さん
サロンのマスター。いつもおいしいコーヒーを淹れてくれている。コーヒーでは名誉会長的存在。穏やかで誰にでもやさしく親切、そしてダンディ。

kida01.jpg
005大久保さん.jpg

大久保さん

もうすっかりベテランです。真面目で勉強熱心。コーヒーの研究に余念がありません。しっかり者だけど時々うっかりする事もあり、そこはご愛嬌。
                  

本間敦子さん

かつてはこもれびコーヒーのお客さんだった本間さん。現在はこもれびコーヒーの事務を支えて下さいます。ひょうひょうとしてユーモラスな人柄が、豊富な人生経験を裏付けます。この人にできないことってあるの?と思うほどに何でもできてしまう人で、
まるで技術のデパートのよう。どんな不況も生き抜く底力を感じます。
アクセサリーや手作り雑貨の腕はプロで、ネット上でお店を開いてもいます。こもれびコーヒーでは、麻袋を使った超オシャレな雑貨を作成したり、コーヒー豆でキーホルダーや指輪やピアスを作ったり・・・、もう計り知れない人。  

本間さんミニ.jpg
コーヒーかんfor blog2.jpg

廣田さん

こもれびコーヒー歴は一番浅いルーキーながら、丁寧なハンドピックがお客様に好評でした。2013年からは焙煎も担当します。コーヒーとして使えない規格外の豆で美味しいコーヒー寒天を作ったりと、その好奇心の旺盛さ、研究熱心さは証明済み。焙煎が絶対に向いている人。実は小さな男の子二人のパパでもあります。

池田さん
2014年4月より焙煎チームに加わり、ハンドピックを担当しています。
最新メンバーですが、あっという間に焙煎チームに馴染み、チームのムードメーカーとしてなくてはならない存在に。
池田さんがコーヒーに参加してくれるようになってから、焙煎部屋にはこれまで以上に笑いが溢れています。自他共に認める怖がりですが、その臆病さを隠さないところが彼の強みです。プラモデルが大好きで、実はロマンチストな66歳。

新人紹介いけださん.jpg
DSCF4242ブログ.jpg

            

小林さん 

こもれびコーヒー二代目コーディネーター。                    
てきぱきしているようで、実は大ボケキャラです。                
メンバー達の忍耐に甘えていますが、いつまでそれが許されるか・・・。
悩みは頑固な肩こり。岩のような背中です。

   

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-3266-5744

こもれびコーヒーは、東京新宿区にあるNPO法人自立生活サポートセンター・もやいが運営する交流サロンです。フェアトレードのコーヒー豆を焙煎し独自のブレンドを作るという過程を通して、多くの当事者(生活困窮者)が作業にかかわり、喜びと自信を共有するスペースです。また「世界の貧困問題と日本の貧困問題をつなぐ」という大きな課題に取り組んでいます。
アートのワークショップやコーヒーの試飲会などを開催し、地域との交流にも取り組んでいます。