7/2 コーヒー染め 展示会

「コーヒー染めのあしあと展」始まります!

 

コーヒー展示.JPG

<こもれびコーヒー>では、ハンドピックした欠損豆を利用して、コーヒーの染液を作り、コーヒー染めに挑戦してきました。現地の人たちが苦労して収穫したコーヒー豆を少しでも無駄にしたくない・・・という気持ちからはじまった取り組みです。

 

その取り組みも早いもので3年目を迎えて、たくさんの作品を作り出すことができました。
今年からは、コーヒーの麻袋を使ったバックを製作したりしています。海を越えて、大切なコーヒー豆を運んでくれた麻の袋たちが素敵なバックに生まれ変わりました。展示品は、今のところ非売品ですが、これから商品化していこうということも考えています。

 

 コーヒー麻袋バック.JPG

手先を使い、頭を使って作品を作り上げたとき、心は豊かに満たされます。殺伐とした世の中で、「心の貧困」を救うひとつの手立てとして、この試みが役立つことができたら幸いと思っております。

 

7/15には、コーヒー染めのワークショップを行います。
参加は申し込み制となっております。

 

参加ご希望の方は
mail:komorebi_coffee@yahoo.co.jp までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 

 

展示会は、

こもれび荘 「サロン・ド・カフェ こもれび」開催中の土曜日(7/4 7/18 7/25 8/1)となっております。皆さまぜひ足を運んでいただければと思います。