2011年1月5日

新年明けましておめでとうございます。

皆さんはどのようにお正月を過ごされたのでしょうか?

今年が皆さんにとりまして、少しでも良い年になりますよう、願っております。

今年も【こもれびコーヒー】を、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年早々ではありますが、大切なお知らせです。    

昨年、大きな地震により災害を受けたハイチに、少しでも力になれればと思い、

ハイチブレンドを販売させていただいておりましたが、ハイチ産生豆の入手が                      

困難な状態になりましたので、『ハイチブレンド』の販売を一時停止させていただくことに

致しました。

昨年の地震は、生産地に直接の被害こそ与えませんでしたが、首都機能を壊滅状態に        

陥らせました。3年前のハリケーン被害からの立ち直りも遅れているようです。 

現地では、今がまさに収穫時期ですが、果たしてどれくらいの収穫が見込めるかも

不透明です。 収穫が出来れば、日本にも輸入されると思いますので、また販売を

開始させていただきます。

尚、現時点で『ハイチブレンド』のご注文をいただいているお客様(定期便を含む)に             

関しましては、最後まで『ハイチブレンド』をお届け致しますので、どうぞご安心下さい。

『ハイチブレンド』の今後や、新しいブレンドに関しましては、はっきりし次第お知らせ

致しますの で、今しばらくお待ち下さいませ。よろしくご理解下さいますよう、

お願い申し上げます。

                                こもれびコーヒースタッフ一同

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-3266-5744

こもれびコーヒーは、東京新宿区にあるNPO法人自立生活サポートセンター・もやいが運営する交流サロンです。フェアトレードのコーヒー豆を焙煎し独自のブレンドを作るという過程を通して、多くの当事者(生活困窮者)が作業にかかわり、喜びと自信を共有するスペースです。また「世界の貧困問題と日本の貧困問題をつなぐ」という大きな課題に取り組んでいます。
アートのワークショップやコーヒーの試飲会などを開催し、地域との交流にも取り組んでいます。