2011年3月15日(火)
去る3月11日、未曽有の大地震が東北地方を襲いました。
その威力は凄まじく、北海道から北陸、東京までの広いエリアを激しく揺さぶり、
大津波を起こし、東北地方を中心に甚大な被害を残しました。
連日テレビに映し出される悲惨な光景に、私達はただただ言葉を失っています。

このたびの地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
私達も東京で被災しましたが、こもれび荘の焙煎部屋にある焙煎機は
辛うじて無事でした。チームメンバーもみな無事でしたので、今週も普段通りの
営業をするつもりが、事態はなかなか好転しません。 そこで、スタッフみんなで
相談した結果、焙煎をはじめとする<もやい>の活動を しばらくお休みさせて
いただくことになりました。
定期便のお客様、単品でご注文を頂いたお客様にはご迷惑をお掛けして
心苦しい限りですが、どうぞご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

こもれび焙煎スタッフ一同

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-3266-5744

こもれびコーヒーは、東京新宿区にあるNPO法人自立生活サポートセンター・もやいが運営する交流サロンです。フェアトレードのコーヒー豆を焙煎し独自のブレンドを作るという過程を通して、多くの当事者(生活困窮者)が作業にかかわり、喜びと自信を共有するスペースです。また「世界の貧困問題と日本の貧困問題をつなぐ」という大きな課題に取り組んでいます。
アートのワークショップやコーヒーの試飲会などを開催し、地域との交流にも取り組んでいます。