2012年5月23日(水)

昨日は一日中雨が降り続いて寒いくらいだったというのに、今日は一転、カラリと晴れた
夏日になりました。一日で10℃も上がったり下がったりすると体がついていくのが大変ですが、
こもれびコーヒーの皆は気候にも動じず、本日も元気に焙煎をしていました。

さて、こもれびコーヒーがイベントに出向くたびに使っている「もやい旗」と「こもれびコーヒー旗」
があります。以前、コーヒー染めチームが作ってくれた素敵な旗なので、過去のブログ写真で
ご覧になって、覚えている方もいらっしゃるかもしれません。

今日はその旗を持ち運ぶ際に便利な袋を、染めチームが作ってくれました。


見よ!この素晴らしい出来!!

コーヒーが入っていた麻袋を何度も丁寧に染め、白抜きで「舫」のマークを入れてあります。思わず「おおおおっ!!」と叫んでしまう素敵な袋です。染めの皆さん、ありがとうございます!

今後、イベントに出掛ける度には誇らしそうにこの袋を肩から下げて行きますので、見かけた方はお声掛け下さい。

旗入れblog.jpg
旗入れ2blog.jpg

モデル:パパ(小野寺さん) 「リュックにもなるんだ!」

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-3266-5744

こもれびコーヒーは、東京新宿区にあるNPO法人自立生活サポートセンター・もやいが運営する交流サロンです。フェアトレードのコーヒー豆を焙煎し独自のブレンドを作るという過程を通して、多くの当事者(生活困窮者)が作業にかかわり、喜びと自信を共有するスペースです。また「世界の貧困問題と日本の貧困問題をつなぐ」という大きな課題に取り組んでいます。
アートのワークショップやコーヒーの試飲会などを開催し、地域との交流にも取り組んでいます。