2013年2月11日

先日、一本の電話が「こもれびコーヒー」に掛かってきました。
電話の主は、兼ねてから「こもれびコーヒー」をご贔屓にして下さるお客様。
しかし、今回のご注文はコーヒーではなく、私どもが販売している「ウバ紅茶」でした。

 

「今朝のNHKでね、紅茶がインフルエンザに効くってやってたのよ」

 

なんですって?初耳です。
調べてみると・・・なるほど、紅茶に含まれるテアフラビンに、インフルエンザウイルスの
感染力を奪う力があるのだそうです。
今年は去年を上回る勢いで流行が拡大するインフルエンザ、もうすでに罹って苦しまれた
方もいらっしゃるのではないでしょうか?まだ続く流行、ここは予防が肝心です。
ゆったりティータイムがインフルエンザの予防になるなら一石二鳥です。

 

「こもれびコーヒー」ではコーヒーだけでなく、フェアトレード紅茶「ウバ紅茶」も
販売しております。スリランカ、ウバ州にある高地で、農薬、化学肥料を使わないで
育てられた茶葉は、まろやかで深い味わい。ストレートでも、ミルクと混ぜても相性抜群です。
混じりっけのない紅茶本来の味をお楽しみ下さい。
以下に添付しましたNHKのサイトに、更に紅茶を美味しくいただける淹れ方も紹介して
おりますので、ご参考にしていただければと思います。


皆さんがインフルエンザを寄せ付けず、お元気でお過ごし下さいますように。

 

http://www.nhk.or.jp/shutoken/6ken/corner/sittoku/2013-01/0130.html
NHKいっと6けん 「知っとくカルチャー」

ウバ紅茶 ティーバッグ20袋入り 1袋800円

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-3266-5744

こもれびコーヒーは、東京新宿区にあるNPO法人自立生活サポートセンター・もやいが運営する交流サロンです。フェアトレードのコーヒー豆を焙煎し独自のブレンドを作るという過程を通して、多くの当事者(生活困窮者)が作業にかかわり、喜びと自信を共有するスペースです。また「世界の貧困問題と日本の貧困問題をつなぐ」という大きな課題に取り組んでいます。
アートのワークショップやコーヒーの試飲会などを開催し、地域との交流にも取り組んでいます。